FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by CRMダイレクト on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット検索で、タレント使用は効率的か?

Posted by CRMダイレクト on 01.2013 ビジネス雑感/世間雑感   0 comments   0 trackback
インターネットで販売主と消費者が結びつく様になって、
高額ギャラでタレント出演料を支払うマスマーケティングが
見直されて早十数年。
ある大手広告会社との数年前の談笑で、
数千万円を使った大物外タレを使用した化粧品広告の
反応率が、数件だったので、獲得広告単価(CPO)
で割り戻したところ、1件の注文に数百万円かかったという
非効率な笑い話もありました。

しかし、ネット主流時代にタレントの知名度は、
やはり効果がないのでしょうか
スクリーンショット いもと

ネットで検索される時代だからこそ、
タレントが有用な場合もあります。

ここ1ヶ月、イギリスとアメリカに1ヶ月海外外遊に行った際に、
海外インターネットを行うレンタルWIFIルーターに
お世話になりました。
比較したところ、グローバルデータ社が
JALカードと提携して最も安い。
しかし、こちらは海外出張の準備で色々な手配があるので、
一番安いと認識したサイトが思い出せなくなるのです。
「グローバルデータ」という社名はとうに記憶の彼方に
飛去っているので、再びそのサイトへ行くにも
途方に暮れてしまいます。

そんな時に同社が使ってるタレントの画像が
記憶に色濃く残っています。
「確か、黒い眉毛のイモトがいたよな」
そうして、「イモト WIFI」で
検索すると一発で辿り着きます。

振返ると、「めったに使わない商品」、
「提供会社が無名でわかりにくい」、
「品質が変わらないだろうし、どこでもいい」
ような商材の場合、まずは探してもらう。
次に一度訪れてもらったら、
思い出してもらうことが重要です。
そうゆう時に、タレントを使う事が有用に思えました。

年間数多く人に会うと、どうしても名前を思い出せず、
名刺を探せない人っていますよね。
奇抜なデザインや顔写真入りの名刺の人が
印象深く残っているカラクリを思い出します。

横田


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://crmdirect.blog64.fc2.com/tb.php/434-b638c2a2

Facebook(Isao Yokota)

Twitter

カレンダー(月別)

03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。